SEO対策/リスティング広告 費用対効果シミュレーションツール 簡易版発表のお知らせ
30秒で検索キーワードの費用対効果をチェック!
SEO対策/リスティング広告
費用対効果シミュレーションツール
~ 検索エンジン対策の最適化を横断的に分析 ~
WEBコンサルティンググループ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:永松 貴光)は、「SEO対策/リスティング 費用対効果シミュレーションツール 簡易版」を発表しました。
【ツールの概要】
SEO対策のキーワード、リスティング広告はそれぞれに費用対効果を算出することが可能です。しかし、どんなに個別のキーワードで費用対効果が出ていたとしても、検索エンジン対策におけるキーワード戦略全体を俯瞰してみた場合、全体としてのポートフォリオが最適かどうかは別の問題です。
そこで、WEBサイトの最終的な目標(コンバージョン)におけるROIの算出からSEO対策におけるキーワードの順位と投資コスト、リスティング広告におけるユーザー数とコンバージョン率などを入力して、キーワード戦略全体の費用対効果がすぐに把握できるツールを開発しました。
【ツール利用対象者】
・これからSEO対策・リスティング広告を実施する方
✔SEO対策を実施する上で、外部リンクを委託しようと検討しているが、どの業者が費用対効果が良いのか楽にチェックしたい方
✔どのキーワードのSEO対策が費用対効果が高いのかをキーワード単位で比較分析したい方
✔SEO対策・リスティング広告を行う予定だが、どのような費用配分が一番費用対効果が高そうなを分析したい方
✔SEO対策・リスティング広告の費用対効果を上司にコストシミュレーションしてレポートで提出しないといけない方
・すでにSEO対策・リスティング広告を実施している方
✔SEO対策やリスティング広告を色々と行っているけど、全体的な費用対効果を把握できていない方
✔すでに外部リンクを張っているが、その費用対効果を調べてみたい方
✔SEO対策・リスティング広告の費用配分のポートフォリオを調べてみたい方
✔SEO対策・リスティング広告の費用対効果を上司にレポートで提出しないといけない方
また、入力して出た結果をCSVデータでダウンロードすることも可能です。
詳細はWEBサイトをご覧ください。⇒ http://www.wsri.jp/
「アクセス解析によるWebサイト改善術」
「SEO SEM 2010」
「WebDesigning」
「GoogleAdWords&Analytics」
- 2011年06月29日
- SEO対策は競合を駆逐する!?
- 2011年01月24日
- SEO対策をしていて上位表示されているのに注文が減っている?
- 2011年01月10日
- SEO対策にも戦略を!
- 2010年12月20日
- WEBサイトからの集客が減ったら、何をするべきか?
- >> 過去の記事一覧