WEBビジネスも戦略がすべてです。
戦略から「あるべき姿」を再設計するので、類を見ないパフォーマンスが可能です。
[サービス概要]
WEBサイトが「あれば良い」から[あって当たり前]の時代になり、WEBサイトの位置づけは以前に比べてはるかに重要になっています。
しかし、現在のところ色々な側面からWEB事業が円滑にいっているという会社は少ないようです。
大体、そのような課題を抱えている会社の大部分は下記のようなケースが多いです。
- WEB担当者がWEBサイトの制作はできるがマーケティングの視点などに欠けているために、単純にWEBサイトを作るという次元に留まってしまい、WEBを会社として戦略的に有効活用できていない。
- 組織が縦割りで情報伝達が上手くいっていなくて、WEBサイトに反映されない。
- より良い施策があっても組織上の問題などでなかなか実行できない、されない。
- WEB事業を仮説と検証を行いながら、PDCAサイクルを組み立て、戦略・戦術の実行・改善を行えるようなスキルの高い人がWEB事業部にいない。
- WEB制作会社に任せているが、WEBサイトの変更・修正がメインになっており、WEBを使って何ができるという提案がなく、何をどうしたら良いのかわからない状態になっている。
このような課題を解決するには、問題点(WEB事業のボトルネック)をしっかり把握し、改善するには、何をどうしたら良いのかを戦略的に考えられることが必要であり、重要です。
このサービスでは「戦略」からあるべきWEB事業の定義をし、仮説に対して検証・改善を常に行い、今までにない成果を出していきます。
[サービスをご利用になるメリット]
・お客様のビジネスの現状のリソースを踏まえながら、SWOT分析(内部環境・外部環境)
・マーケティングの4P・3C分析を踏まえてWEB事業を整理し、問題に対する課題(ボトルネック)を明確に定義します。
何故、それをする必要があるのか?何故、それを実行しないといけないのかを明確に定義付けることが可能になります。
この定義付けをすることによって、やるべき施策の優先順位なども明確になるため、より早く確実な成果に結び付けることが可能になります。
当社は現場主義です。
「こんなのあったら良い」という次元ではなく、さらに一歩進んで現場を踏まえて「こうあるべき」という具体的なゴールに対して、何をどうするべきか、プロジェクトマネジメントの発想・思考で実行計画にまで落とし込めるため、今までにはない成果を出すことが可能です。
また、次に何をするべきかのアクションプランが明確になるため、そのアクションプランは限りなく最適なゴールに向かっているものになります。
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