事業レベル マーケティング戦略策定

縮小していくばかりのマーケットで同じことをやっていても売上は減るいっぽうです。
新しい視点で事業構造を分析し、変革することで事業を変えていきます。

[サービス概要]

急激な社会のデジタル化、インターネットの普及などにより、マーケット構造そのものが大きく変化しています。
そのような環境下ではいつまでも同じことをするだけでは売上を維持することすらできないのが現状です。
ある一定のマーケットシェアを確保している企業では生産調整・雇用調整をするだけでその瞬間では利益は出るでしょう。
しかし、それは経営という観点からして抜本的な解決策となるのでしょうか?
抜本的な解決には、当たり前の発想から一歩抜け出して、事業を0ベースで見直し、再構築(リエンジニアリング)する必要があります。
本サービスにおいて、事業を見直し、再構築することで、業績を拡大していくためのマーケティング分析・支援を行います。

主な分析指標:SWOT分析・経営の3C・マーケティングの4P
※内容によって、分析項目は増えることがございます。

[サービスをご利用するメリット]

・外部環境が大きく変わっても事業を維持、より強化していけるには、今までの組織体制・ビジネススキームでは得られない新しい視点・問題解決策を得ることができます。
・戦略の定義を決め、仮説を立てて実行し、検証を早く繰り返していくマネジメントスキームを構築することで、最終的な成果からより早くPDCAサイクルをまわし、無駄な投資をできるだけ避けて事業の再構築を円滑にすることが可能になります。

ご相談・お問い合わせはお気軽に

当社執筆書籍のご紹介

「アクセス解析によるWebサイト改善術」

アクセス解析によるWebサイト改善術

「SEO SEM 2010」

SEO SEM 2010

「WebDesigning」

WebDesigning

「GoogleAdWords&Analytics」

GoogleAdWords&Analytics