マーケティング大百科

コンバージョン

ウェブサイトにアクセスしたユーザーを、会員登録や資料請求、商品購入などの成果へ結びつけること。

会員登録や資料請求、商品購入などは一般的にユーザーがフォームに必要な内容を入力して、入力内容を確認し、入力内容を「送信」して、「ありがとうございました」というメッセージがあるページ(Thank Youページ)に至ってはじめて、会員登録や資料請求・注文が完了する。

コンバージョンしたユーザーとはThank Youページに到達したユーザーことを指す。

実際のネットビジネスの現場では、このコンバージョンに到達させるために、現状の課題をアクセス解析などで明確にすることが重要である。

 

 

 

「コンバージョン」に関連するタグ

ご相談・お問い合わせはお気軽に

当社執筆書籍のご紹介

「アクセス解析によるWebサイト改善術」

アクセス解析によるWebサイト改善術

「SEO SEM 2010」

SEO SEM 2010

「WebDesigning」

WebDesigning

「GoogleAdWords&Analytics」

GoogleAdWords&Analytics