マーケティング大百科

A~E

CGM
CGMとはCONSUMER GENERATED MEDIAの略で、ブログやSNS(例えば、MIXI)、TWITTER、YOU TUBE(動画)などの消費者が発信するメディアを総称した言葉です。 ...
コンバージョン
ウェブサイトにアクセスしたユーザーを、会員登録や資料請求、商品購入などの成果へ結びつけること。 会員登録や資料請求、商品購入などは一般的にユーザーがフォームに必要な内容を入力して、入力内容を...
A/Bテスト
ウェブページやバナーで2つの異なる素材を用意し、ユーザーの反応を探り、比較テストする手法。 思い込みではなく、ユーザーにとってどうなのかを知るために、テストをすることで、より成果を出すために実施される...
CPA(Cost Per Acquisition)
1回の商品・サービスに対する顧客獲得コストの略。WEBサイトの最終的な目標に対しての獲得コストを指す。例えば、1クリック100円でPPC広告をして、顧客獲得に100クリック必要だった場合、CPA(...
CPC(COST PER CLICK)
1クリックにかかるコストのこと。CPCをできるだけ抑えつつも、ホームページのアクセス数を上げていくようにするのが一般的な広告手法。 ■CPCの算出方法 CPC = 広告費÷...
CTR(CLICK THROUGH RATE)
広告が表示された回数に対して、クリックされた回数。一般的に、CTRが高いということは広告のキャッチコピーなどが良いと考えることができる。 ■CTRの算出方法 CTR = クリック数&d...
ご相談・お問い合わせはお気軽に

当社執筆書籍のご紹介

「アクセス解析によるWebサイト改善術」

アクセス解析によるWebサイト改善術

「SEO SEM 2010」

SEO SEM 2010

「WebDesigning」

WebDesigning

「GoogleAdWords&Analytics」

GoogleAdWords&Analytics