2015年07月01日

美容室・美容院 次世代型ハイブリッド ホームページ制作サービスをリリースしました

美容室・美容院・サロン向けに特化した次世代型ハイブリッドホームページ制作サービスをリリースしました。

20150709-salon1.png

近年のスマートフォン普及により、特に美容室・美容院の様なリアル店舗を運営している場合、ホームページをスマートフォンに最適化することは急務であると言えます。

もちろんスマートフォンやタブレットの表示に最適化していない場合でも、今まで通り閲覧できます。

しかし、街で見かけたちょっと気になる美容室・美容院を気軽にスマートフォンで検索し、電話かインターネットで予約し、店頭でクーポンを見せるなど、利用シーンを考えると対応するべきでしょう。

直帰率などにも影響が出ますし、やはり集客を考えた場合は必須であるはずです。

またコンテンツ面でいえば、実際に美容室のホームページをアクセス解析していると、例えばスタッフブログやお客様の声、スタイル情報などをこまめに更新している美容室・美容院は、アクセスも多く、集客できています。

こうした背景を踏まえ、今回リリースした美容室・美容院 次世代型ハイブリッド ホームページ制作サービスでは、大きく以下3点を特徴と致しました。

1.レスポンシブ化
Googleがオススメしているレスポンシブ化を標準で導入することで、Googleモバイルフレンドリーにも対応しています。
一口にモバイル端末と言っても、スマートフォンやタブレット、そして様々なサイズのデバイスが増えています。
美容室・美容院 次世代型ハイブリッド ホームページ制作サービスでは、こうした様々なデバイスに対して、レスポンシブ化で対応しています。

2.充実したページ構成
美容室・美容院・サロンのホームページに特化したコンテンツを標準で揃えました。
店舗情報、地図、メニュー、料金といった最低限必要なものから、スタッフブログやスタイル情報、クーポンなどを発信できます。

20150709-salon2.png

3.更新性
いくらコンテンツが多く、スマートフォンやタブレットに対応していても、更新に時間や費用がかかるようでは、本末転倒です。
今回リリースした美容室・美容院 次世代型ハイブリッド ホームページ制作サービスでは、CMSをフルカスタマイズして構築いたしますので、ブログを更新する感覚で、運用できるため、美容室・美容院スタッフ様が気軽に更新できるのも特徴です。

サービスの詳しい内容については、サービス案内サイトをご覧ください。
→美容室・美容院・サロン 次世代型ハイブリッドホームページ制作 - Google推奨モバイルフレンドリーに完全対応

ご相談・お問い合わせはお気軽に

当社執筆書籍のご紹介

「アクセス解析によるWebサイト改善術」

アクセス解析によるWebサイト改善術

「SEO SEM 2010」

SEO SEM 2010

「WebDesigning」

WebDesigning

「GoogleAdWords&Analytics」

GoogleAdWords&Analytics